石鹸生活

肌に優しく、環境にもいいので最近は石鹸を使う人が増えています。使いづらいようなイメージがあるかもしれませんが、商品の品質表示に「石鹸」あるいは「石けん」と書かれているものはすべて純粋な石鹸の成分で作られていて、なにも固形のものだけを指すわけではないのです。

液体のボトルに入ったシャンプーや粉末状の洗濯に使われるもの、台所の洗い物に使えるものまでその種類は様々です。お値段もふつうのものと変わらないか、もっと安いくらいなので、使い始めてみるのはどうでしょうか。

洗剤などは界面活性剤とよばれるもので石鹸もこの一種です。しかし石けんの場合は薄まるとその効果がなくなるので排水として流れると自然に害を及ぼしません。
しかし、それ以外の化学物質の入った洗剤は合成界面活性剤と呼ばれ、強力なものなので下水に入っても界面活性剤が残ります。

自然に害を与えるものはいくら肌や洋服が綺麗になったからといって本当にそれでいいのかって疑問に思いませんか?自然の物の方が人間の体にもあっているんです。
肌に触れるものだし、日常に密接に結びつくものだから何気なく店に売っているものを買ってしまうのではなくて、ちゃんと考えて選びたいですね。

肌が綺麗な人に秘訣を尋ねると必ずと言っていいほど帰ってくる答えが日々のケアです。 どろあわわ では今までとは違った新しい洗顔料なので、これまでとは歴然の差の肌触りを生むことができるんです。




おすすめ記事

昔の私は・・

身体全体は勿論の事、頭まで全て石鹸で洗っていましたよ。まあそれはさすがにアレですが、石鹸が良くても肌に合う合わないもあります、自分の肌にあった石鹸を利用しましょう。

普通

最近では、特別な加工もされていない、普通の石鹸の価値が見直されるようになってきています。普通のものが体によくて、きちんとした成分を持っていること、ご存知でした?

ご当地もの

私が、色んなところに海外旅行にいくときに欠かさず購入してくるのが、石鹸です。各地域でのこだわりの成分や製法で作られているものがたくさんあるので、選ぶ方も貰う方も楽しめるアイテムです。あと値段も安いから大量購入できて便利だよ。

天然成分

あなたはどんなセッケンを使っていますか?
お肌にやさしいものを使うと手が荒れにくくていいですよ♪
植物性の物をつかって作られたものを使うといいですね。

What's New

2013/02/13
最新情報4を更新。
2012/11/14
最新情報3を更新。
2012/07/12
おすすめ記事2を更新。
2012/04/09
おすすめ記事を更新。
2011/12/21
最新情報を更新。
2011/12/21
シャンプーを更新。
2011/12/21
オリジナルを更新。
2011/12/21
毎日の生活にを更新。
2011/12/21
生活のこだわりを更新。
2011/12/21
石鹸でナチュラル生活を更新。
2011/12/21
ホームページリニューアル

Pickup Site


ペリカン石鹸
東京都港区。石鹸・化粧品の製造・輸出入。会社概要、製品や受託製造などの業務紹介。

シャボン玉石けん株式会社ホームページ
健康な体ときれいな水を守る。無添加石けんの「シャボン玉石けん」

胡麻石鹸 | ごまの通販なら「ごま専門店」のオニザキで
胡麻石鹸は、洗顔後の心地よさにも自信があります。